9月27日に協会事務局で、4回目を迎えるエイブル・アート・アワードの選考会が行われ、支援先が決定しました。
募集要項では制作支援5件、展覧会支援1件となっていましたが、展覧会支援の選考が大いに難航。今回はグループとしての応募が多く、一人ひとりとしては興味をひかれる作品もありましたが、全体として「これだ!」と心に響く作品に出会えませんでした。結局、制作支援の5件を全員一致で決定し、残念ながら展覧会支援については今回は該当先なしとさせていただきました。来年度へ期待したいと思います。
今回も新しいグループや作品に出会え、アワードの意味の大きさを実感しました。また、新しく活動をはじめる人たちが多いことも、私たちに元気を与えてくれます。今回ご応募いただきましたみなさま、ご支援をいただいた企業、団体、個人のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
今後も、より充実した事業をめざし、応募数や支援先の拡大に力を入れていきたいと思っています。より多くの方への支援を行うために、企業、団体、個人の方からのご支援もお待ちしております。
*制作支援の支援先には10月に10万円が振り込まれ、画材の購入に充てていただきます。直接制作に関わることであれば使途は自由。 この資金をきっかけにさらに自由で豊かな表現活動が行われることを期待しています。
★今年度分は、来年度に繰り越しさせていただきます。