TOP > トピック一覧 > project >【オンライン寄付にチャレンジ!】 「アトリエ・ポレポレ」20年の軌跡展 開催までの道のりをご支援ください!!
エイブル・アート・ジャパンの事業

News
2024/3/1
*東北事務局が移転しました
・新住所:〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉4-1-50 1階
・電話・メールの変更はありません
2023/7/1
*事務局開室日
東京・東北とも
月〜金(平日10:00〜18:00)
アクセス・お問い合わせはこちら
2023/3/18
*東京事務局が移転しました
・新住所:〒108-0074東京都港区高輪2-15-24三愛ビル竹館2階203号室
・新電話番号:03-6277-2802
サイト内検索
メルマガ登録・RSS講読


























RING!RING!プロジェクト

競輪の補助を受けて実施しました
(平成24年度完了事業)

●福祉をかえる『アート化』セミナー@宮城
●福祉をかえる『アート化』セミナー@福島
●福祉をかえる『アート化』セミナー@岩手

project
【オンライン寄付にチャレンジ!】
「アトリエ・ポレポレ」20年の軌跡展 開催までの道のりをご支援ください!!

【オンライン寄付にチャレンジ!】
「アトリエ・ポレポレ」20年の軌跡展 開催までの道のりをご支援ください!!

2014年10月1日(水)午前10時 スタート
2014年10月31日(金)午後0時 終了

障害のあるなしに関わらず、誰もが自由に表現することができるアート空間「アトリエ・ポレポレ」。
その活動の軌跡を伝える展覧会を2015年10月に世田谷美術館で開催することになりました。
「アトリエ・ポレポレ」は、福祉サービズとも病院のデイケアとも異なる、民間のアトリエ活動です。
運営を行うのは参加者の家族などボランティアの方が中心。
そこに来る人たちにとって、すでに生活の一部とも言えるかけがえのない場所となっています。
その活動も、来年で20年目を迎えます。
これまでに参加者は100名を超え、今もなお参加希望の問い合わせは絶えることがありません。

今の社会の中で、本当に個人が自由でいられる場所はどれくらいあるでしょうか。
障害を持つ人をはじめ、社会の中での居場所や、人との接点を求める人にとってのかけがえのない場所。
「アトリエ・ポレポレ」の20年の軌跡を展示し、そのような場の在り方を伝える機会としたいと考えています。

その展覧会の開催に向け、オンライン寄付サイトGive One(ギブワン)が主催で開催する、E-ファンドレイジング・チャレンジに参加いたします。
E-ファンドレイジング・チャレンジとは、NPOのオンライン寄付調達力の向上を目的とし、オンライン寄付サイトGive One(ギブワン)が主催で開催する、オンライン寄付のキャンペーンです。

2015年の開催に向けて、ご支援どうぞよろしくお願いいたします!!

以下のwebサイトからご寄付を受付けております。

オンライン寄付サイトGive One
E-ファンドレイジング・チャレンジwebページはこちら▼

みなさまのご支援により実現していく展覧会までの道のりも随時公開予定。
ぜひご覧くださいませ。